TOP>二葉通信>二葉鍼灸療院(金沢) 令和2年5月施術スケジュール更新!

the_title('','',false)

二葉鍼灸療院(金沢) 令和2年5月施術スケジュール更新!

2020.05.01

 さて、現在の状況を考えると、自身の生活、環境など、これからの世界はどのようになっていくのでしょうか。

 この世界中に感染症を蔓延させているコロナウイルス。

 ウイルス自体は生物ではありませんから、生きていこうという意志や本能もないわけです。

 最初の媒介はコオモリなどの野生生物ということですが、感染を爆発的に広げているのは人間です。

 近くで話をすること、ウイルスを触ることで、それを粘膜から吸収することで、体内に取り込み感染し、それを人が集まる場所や長時間の接触を行うことで、さらに感染が広がっていきます。

 すべて人間のなせる業なのです。

 

 そう考えると、ここまでコロナウイルス感染症が広がるというところには何か意味があるのかもしれません。

 今後の世界や生活の在り方や、人間の心や精神というものに変革を促しているのかもしれません。

 

 人生をつくっていくのは自分自身であり、その変化した環境に対応して、そして適応して、自身を向上させていくことが大切なのだと思います。

 楽しい人生を生きていかないといけませんからね!!

 

 世界中の多くの皆さまが尊い命を失い、あの世へ旅立たれ、本当に悲しく思います。

 しかし、この状況をウイルスからもたらされた社会や自分自身の変革、成長、飛躍のチャンスと捉えるなら、少しだけでも前向きに進んでいけるのではないでしょうか。

 

 今後も感染症対策を十分に行い、社会的、衛生的、医学的行動を充実させて、早期にこのコロナウイルス感染症の終息ができますよう、私も心新たに頑張りたいと思います。

 

 さて、長くなりましたが当院の令和2年5月の施術スケジュールを更新いたしました。

 ゴールデンウイークの連休の施術につきましては、前回お知らせいたしました通りとなります。5月は、ほぼ施術時間の変更等はありませんが、急に施術時間の変更がある場合がありますので、ご容赦お願いいたします。

 

 5月の気候は、素晴らしく過ごしやすい季節です。

 お家で外出を自粛されている方も多いと思いますが、お家の周辺を散歩して心地よい太陽の光にあたり、清々しい風を感じることは、身体にとっても、ウイルス撃退にとっても、たいへん良いことですので、どうぞ心は引きこもりになりませんようにしてくださいね!!

 

 お身体や心の不調で、病院に通院されるまででもないと思われる症状の改善には鍼灸が最適です!

 何かございましたら、いつでもご相談ください。

 いつでもお待ちしております。

新緑

一覧ページに戻る