TOP>二葉通信>妊活の鍼灸、不妊症での問い合わせ多数につき・・・

the_title('','',false)

妊活の鍼灸、不妊症での問い合わせ多数につき・・・

2020.03.08

 

sirokuma

 

 ここ最近、妊活に関するお問い合わせや、妊活に関する鍼灸へのブログアクセスが急激に多くなっておりますので、再度、当院での ”妊娠しやすい身体づくりのための鍼灸サポート” の方針を書かせていただきます。

 

【鍼灸施術の流れ】

 2014年に書かせていただいたブログに詳細が書かれています。

 鍼灸施術で患者さんに合わせて選ぶ経穴(ツボ)等の細かい部分は、Brush  Upされ変わってきてますが、全体の施術方針、流れは変わっておりませんので、下記をご参考にしてください。

 

 妊活の鍼灸について~当院の施術の流れ~

 妊活の鍼灸について~当院の施術・妊娠報告(H25.4~26.3)~

 

 妊娠しやすい身体づくりのための鍼灸サポートや不妊治療、不妊症等の項目のブログや書き物ではいつも書かせていただきますが、鍼灸は魔法ではありませんし、来院いただき施術した方も100%良い結果に終わることもありません。

 しかし、夫婦生活が1年あったにも関わらず妊娠されない、いわゆる不妊としての初歩の段階での体質改善から、長期間ART(高度生殖医療)を行っていますが良い結果が得られず、漢方薬やサプリメント等さまざまな生活習慣の改善を行いながら結果を伴ってこない方まで、多くのご夫婦のあと一歩、あと一つのサポート鍼灸は利用価値のある施術方法であると考えております。

 

 当院に出会いのあった患者さんに関しましては、お互いが協力しながら良い結果が得られるように、鍼灸施術を中心に様々な養生の実践もアドバイスさせていただいております。

 不妊治療や妊活で、何かお悩みのあるご夫婦にお力になればと心より思っておりますので、メールでも電話でも、なんなりとご相談ください。なお、施術時間中はお電話では対応できかねるところがございますので、ご了承ください。

 

ご夫婦の天使ちゃんとの出会いのために!!

一覧ページに戻る