TOP>二葉通信>星稜高校野球部 第100回全国高校野球選手権大会へ出場~当院の8月の予定~

the_title('','',false)

星稜高校野球部 第100回全国高校野球選手権大会へ出場~当院の8月の予定~

2018.08.01

 

 当院では、慶良間・久米島の波軽井沢・奥日光・屋久島のせせらぎBGMで、耳からも涼しさを感じていただき、心地よい空間で施術をさせていただいております。どうぞ、涼を感じ気持ち良い身体と心を感じるためにご来院ください!!

 

 さて、当院がサポートさせていただいております星稜高校野球部は7月25日の第100回全国高校野球選手権大会石川県大会決勝戦におきまして、金沢学院高校に22-0で勝利し優勝。石川県代表となりました。

DSC_1370

 2年ぶり19回目の出場であり、夏の大会100回の記念大会の出場を掴んだことは、たいへん有難いことであり、選手(後輩)たちの頑張りに脱帽です。

 石川県大会では5試合全てを完封し、ベンチ入り7名の投手すべてが投球しました。またエラーも決勝戦で2つを記録しましたが、これもイレギュラーとヒット性の難しい当たりでした。投手力・守備力ともに素晴らしく成長しました。

 攻撃に関しても、決勝戦までは打率こそあまり奮いませんでしたが、決勝戦で先発全員安打の28安打を放ち、4番の南保君が3ホームラン、竹谷君が4ホームラン(1試合では新記録)、7ホームランが出て(1試合としては新記録)、うち3回のアベックホームラン(全国でも初)と「何かがとりついた?!」というくらいに打撃が爆発しました。また9本の二塁打がでました(タイ記録)。南保君は同校のOBであり巨人、ニューヨークヤンキースで活躍した松井秀喜 元選手が持つ1大会4ホームランの記録を塗り替える5ホームランを放ちました。チームとしても1大会10ホームランは一昨年同校がつくった記録を塗り替えました。ここでも成長が伺えます。

DSC_1368

DSC_1371

 

 素晴らしいチームに成長しました!!

 

 当院では、夏の甲子園大会におきまして星稜高校野球部の帯同を行う予定です。

 組合せ抽選が8月2日となりますので、その結果を受けましてスケジュール表を更新させていただき、皆さまに診療時間の変更や休診をお知らせさせていただきたいと思います。

 

 ご来院される皆様におきましては、ご迷惑をおかけいたしますけれどもよろしくお願いいたします。

一覧ページに戻る