TOP>二葉通信>当院へ来院したことがない方からの新患さんご紹介・・・嬉しい!

the_title('','',false)

当院へ来院したことがない方からの新患さんご紹介・・・嬉しい!

2019.05.14

 さて5月も早くも中盤に差し掛かっております。

 皆様、充実した時間を過ごされていますでしょうか。

 

 さて、最近ご来院いただきました患者さんの問診などでのお話を一つさせてきただきます。

 

 当院へ来院された患者さんは、様々な疲労が重なり、自律神経系の乱れから多くの不定愁訴等の症状を訴えご紹介で来院されました。

 

 その紹介は姪っ子さんからの紹介だということですが、その方、実は当院へ来院されたことがありません!!

 

 一度でも来院された方のご紹介はよくあるのですが、これはレアケースであり、たいへん嬉しいことでもあります。

 

 姪っ子さんは鍼灸の経験があり、鍼灸の良さを知っているということでした。

 

 来院された患者さんのような状態に対して、「そんな状態だったら、ぜひ鍼灸をやってみたほうがいいよ!」と教えてくれたそうです。

 

 ここで良く聞く問題。 ”でも、どこへ行っていいか分からない” ということで、ここもお聞きしたところ当院を教えていただいたそうです。

 

 「あそこの先生、甲子園の時も星稜高校野球部について行ったり、トレーナーしていたり、いろいろと活動されている先生みたいよ!」

 と紹介いただきました。

 自分の地道な活動が回り回って、新しい出逢いに変わる!!

 

アルペンホルン

 

 すっごく嬉しくなりましたし、モチベーションが素晴らしくアップしました。

 

 自分の活動が、間違っていない、見ている方は見ていてくれると、さらに邁進努力したい!!という気分になりました。

 

 その患者さんの来院時は、少し患者さんも少ない時間でしたので、問診や診療の際にゆっくりと話をすることができ、帰り際には、「身体も楽になったし、心も軽くなりましたとの言葉をいただきました。

 

 今後も治療を継続し、自律神経機能の調整とともに生体恒常性維持機能や修復機能、防御機能などを高め、より楽しく、元気に、心も身体もイキイキと生活できるように、体調管理の鍼治療を行っていきたいと思います。

 

 本当に有難い話です。

 最後までお読みいただき、ありがとうございます。

一覧ページに戻る