TOP>二葉通信>生体制御学会 学術集会 市民公開講座 「これからの糖尿病治療」 「脳の仕組み、夢の意味」のお知らせ

the_title('','',false)

生体制御学会 学術集会 市民公開講座 「これからの糖尿病治療」 「脳の仕組み、夢の意味」のお知らせ

2018.07.30

 私も参加予定にしております生体制御学会学術集会で市民公開講座が行われます。

 

 生活習慣病の一つで様々な合併症を引き起こす糖尿病。日本人ではその予備軍も併せると相当数に上ると言われています。

 

 その最新の情報や治療方法などのお話をしていただけるのではないでしょうか!

 

 また、記憶や物忘れ、さらには認知症と老後を考えた時に不安を覚える方も多いかと思います。

 を見たことがない方はいないかなと思いますが、その夢の意味や、どうやって夢を見るのかが分かれば、自分の身体の神秘な部分も理解でき楽しいと思います。

 

 そんな認知症や物忘れの不安を解消し、睡眠のロマン?!を分かりやすご教授いただけると思います!

 

 どうぞ、名古屋市民の皆様や周辺地域の皆様には足をお運びいただきたく思います。下記のブログをご参照ください。

 

院長のドタバタ活動日記

https://blog.goo.ne.jp/shinkyu-futaba/e/b2106cc46c91abb2bfeda24490c4b33e

一覧ページに戻る