TOP>二葉通信>県民公開講座 「健康寿命延伸のために今できること~何を選んで食べれば良いでしょうか~

the_title('','',false)

県民公開講座 「健康寿命延伸のために今できること~何を選んで食べれば良いでしょうか~

2018.08.25

 栄養・・・これは人間が生きていくうでで欠くことのできないものです。

 

 そして、人間の身体は細胞の新陳代謝(古い細胞が消化吸収され、新しい細胞が生まれる)が行われ、1年経つとほぼ全ての身体が入れ替わり、1年前と違う身体になるとされています。

 

 その時に最重要な一つが、「何を食べたのですか!」ということです。

 

 

 1年間何を食べたかということで、1年後の自分の身体がどんな状態になるかということが決まってくると言っても過言ではありません。

 

 それくらい栄養は大事です。

 

 皆さん、気付いていますよね!! うっすら! それとも、しっかりと!!

 

 今回は、寿命まで長生きし、自分のことは自分でできて、あわよくば好きなように動き回って、人様に迷惑をかけずに旅立つことができるための?!栄養の話になるんではないかと思います。

 

 ぜひぜひ、足を運んでいただきたく思います。

 詳細はブログをご覧くださいませ~。

 

ブログ:https://blog.goo.ne.jp/shinkyu-futaba/e/c4378c75b608f4b262edf3faa1ab1e6e

一覧ページに戻る