TOP>二葉通信>院長のドタバタ活動日記 更新 「女子スポーツ選手の鍼灸治療は筋肉、筋膜だけではなくて・・・」

the_title('','',false)

院長のドタバタ活動日記 更新 「女子スポーツ選手の鍼灸治療は筋肉、筋膜だけではなくて・・・」

2017.12.04

さて、2017年も残り1か月を切りました!

 

 悔いのない一年の締めくくりにしたいですね。

 

 そのためには心と体の健康も必須ですよ!!

 

 疲れた身体、症状が強くなる前に、どうぞ鍼灸治療をご利用ください。症状の軽減、消失にお役に立てると思いますよ。

 

 さて、当院では女子スポーツ選手やアスリートの患者さんも治療に参ります。

 

 その診療時に気をつけて必ずお聞きする身体の状態・・・「月経周期」および「月経にともなう痛みや各症状」があるかないかです。

 

 スポーツ時のパフォーマンスにも影響しますし、これを管理していくということは、例えばプロや第一線で活躍しているスポーツ選手が、第一線を退いた時の「女性」としての幸せを掴むためにも大切になります。

 

 そのようなことをブログに書きました!

 お時間のある方は、寄っていってください(^_-)-☆

 

☞(クリック)http://blog.goo.ne.jp/shinkyu-futaba/e/931097672298a1ae556b4cfa874446e6

 

一覧ページに戻る