TOP>二葉通信>2019年 節目の年・変化の年・準備の年

the_title('','',false)

2019年 節目の年・変化の年・準備の年

2019.01.13

 年が明けまして、少し時間が経過いたしましたが、本年も二葉鍼灸療院をよろしくお願い申し上げます。

 

 当院の診療方針の軸はぶれることなく、今年も邁進していきます!!

 スポーツ障害の鍼灸治療およびスポーツトレーナーとしての研鑽

 

 妊娠しやすい身体づくりのための鍼灸治療・・・からの妊娠期の身体症状のサポート

 

 ガンになりにくい、ガンが再発しにくい身体づくりの鍼灸治療の推進

 

 「痛みの鍼灸治療」はもちろん、子ども鍼灸にも力を入れています

 

 以上の症状や状態に力を入れつつ、あらゆる状況に対応できるように知識、技術、人間力を養い、精進させていただきますことを誓います!!

 

 院長のドタバタ活動日記にも詳細を書かせていただきましたので、こちらもご一緒にご覧いただけると有難く思います(^O^)/ 下記をクリックしてください。

 

https://blog.goo.ne.jp/shinkyu-futaba/e/870ffb4ab1f695ee92a988ceb1576bca

 

 ブログにも書きましたが、昨年末から鍼灸や漢方を取り上げたテレビ放映が続いています。

 現代医学も非常に重要な医療ですが、慢性疼痛や不定愁訴、あるいは原因不明の痛みや病気など、現代社会において多彩な症状に苦しむ患者さんを生体制御の立場(自然治癒力)からバックアップできる鍼灸や漢方が注目されてきています。

 それは、逆に言うと今年は鍼灸や漢方の真価が問われる年になるかもしれません。

 ですから日々新たに、日々青春で、患者さんの「今」、自分の「今」を大切にしながら鍼灸の道に精進していかなければと臍下丹田に力が入り、気合いが入っている次第です。

 

 今年も真面目に、誠実に事に当たっていきます。

 

 社会をみても、現天皇陛下の譲位による新天皇陛下誕生が5月にあり、年号も新たに変わります。

 働き方改革による仕事に関する制度の変化も4月から始まります。

 回避をお願いできればしたいのですが、10月からは消費税が8%から10%に変わります。

 世界の情勢も日本の周辺国が何やら喧騒で不穏な空気が流れていますが、世界的に大国や紛争地域の動きも気になるところではあります。

 

 2019年、節目の年、変化の年、そして準備をしながら次にくる飛躍へ向けて多くを蓄え始める年なのかなと思っております。

 その時も大切なのは「健康な身体と心」です。

 

 一人でも多くの皆さまに対しまして、そのサポートを鍼灸治療で実施させていただければ心から嬉しく思います。

 

 何か気になる症状や興味がありましたら、いつでもご連絡くださいませ!!

 

※ちなみに当院の電話ですがファックスに繋げてあるため、4回のコールの後に電話が鳴るように設定されております。申し訳ございませんが、できれば6回ほどコールいただければありがたく思います。

一覧ページに戻る